謎の生物

プライベート
05 /25 2018
昨日、私の家の隣にある田んぼの用水路でおじいちゃんと一緒に弟くんが採ってきた生き物なんですが・・・。川エビのようにも見えますが、緑色のひだひだがいっぱい付いていて、それを動かしながらひらひら泳いでいる感じです。
なんじゃこりゃ~!!と言うぐらい不思議で謎な生物です(^^;

謎の生物
スポンサーサイト

週末の行事

プライベート
04 /23 2018
20日(金)弟くんの保育園の親子遠足がありました。
慣れない運動(母親の私)&暑さから親子共々とても疲れましたが、園のお友達と仲良く食べたり遊んだりと有意義な時間が過ごせました。
遠足のお弁当

21日(土)お兄ちゃんの授業参観がありました。
授業参観では自宅から学校まで親子登校をし、朝の会と算数の授業の様子を見てきました。先生の話を聞く姿や授業の様子が見れて『慣れない中でも頑張っているな!』としみじみ感じてきました。
小学校授業参観1

小学校の入学式(ピカピカの1年生☆)

プライベート
04 /09 2018
6日(金)雨が降らないか心配する中、ギリギリ雨に降られず入学式を迎えることができました。
ピカピカの1年生です☆
今日の朝からは通学団のみんなと登校していきました!
慣れない環境の中で頑張ろうとする姿をみせてくれています。声をかけてあげながら楽しい学校生活が送れるように、見守っていきたいと思っています。

小学生 

再会を喜んで

プライベート
03 /15 2018
弟君が3/12~3/14まで病気で安城更生病院に入院をしていました。今回は計画的な入院です。手術をしたため、退院しましたが現在も自宅療養中です。3日ぶりの再会を喜ぶように兄弟に抱き合っていました!なんとも微笑ましい(*^^*)♪

shasin.jpg

春のおとずれ♪

プライベート
03 /05 2018
去年植えたチューリップ達が芽を出し始めました。そして・・・駐車場の砂利の隙間から元気よく、つくしも芽を出しています。
昨日はとても暖かかったし『だんだんと春が近づいてきているんだなぁ~☆』と実感してしまいました。と同時に、庭木の草取りが大変な時期にもなってきてしまうと思ったのでした(^^;

IMG_0402.jpg
IMG_0405.jpg

奥村 理恵

2人の息子が保育園に登園したのをきっかけに6月から本格的に仕事復帰をしました。以前は不動産賃貸業の事務をしていましたが、不動産の土地や戸建ての売買に興味をもってこの職につきました。不動産の土地・戸建ての売買はまだわからないことばかりなので、みなさんと一緒に勉強しながら住まいの購入のお手伝いができればと思っています。